お知らせ

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言時における診療について

兵庫県に対する緊急事態宣言が発令されました。

当院におきましては4/14(火)から4/20(月)は臨時休診としますが、その他は滅菌消毒を徹底し待合室での混雑を回避させる予約体制で診療を続ける予定です。

ただし、歯列矯正治療は不急の治療です。来院の間隔が空いても問題の出ることはほとんどありません。外出をされる事には一定のリスクがありますので、予約のキャンセル、変更はご自由にしていただいて結構です。

スムーズな診療のために患者さんにご協力をお願いしたい事があります。

1、診察に来られた際は必ずマスクをし、備え付けのアルコールスプレーにて手指の消毒をお願いします。

2、待合室の混雑緩和のため、基本的に小学校中学年以上の患者さんはお一人で来院してください。治療の説明をお聞きになりたい場合は患者さんと入れ替えに入ってお聞きいただくか、電話での回答にさせて頂きます。新しく矯正の相談に来られる方は親御さんとご一緒でも結構です。予め人数をお伝えください。

3、1時間あたりの予約人数を最大でも4人までとさせて頂きます。そのため、予約が取りづらくなるなどのご迷惑をおかけする事になりますがご了承をお願いします。

4、申し訳ありませんが、発熱や咳などの風邪症状のある方の診察はお断りしています。発熱の疑いのある方は来院前に検温されてご確認ください。ただし、装置の緊急トラブルがある場合は症状の出ている方でも対応します。

 

休診中の装置のトラブルに関しましては適宜対応しますので、フェイスブックページhttps://www.facebook.com/kurose.ortho/?eid=ARDMzBln-FqobhrTUmJq0dwZ7VeTQgXN32ptWsYfOTlln9Ftv98Vi83Yxr-hQYehbmeZM5fVO9NQEuPF

でのメッセージ、もしくはHP上の問い合わせ欄https://kurose-ortho.com/contact/

にてご連絡ください。

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

院長、スタッフ一同少しでも早く収束を迎えて笑顔でお会いできる日を心より願っております。